車を買う心境!


beetel.jpg

はじめまして!車のことなら任せてください!ゲンキです!
僕は今アメリカの西海岸にあるシアトル市に留学中です! 

僕は車を買うのを何度か失敗し・・・・かなり学びました!
もしもアメリカで車を買おうとしている日本からの移民の方々がいればさぞ不安かと思うので、最善のアドバイスをしたいと思っております!

posted by げんき at 18:21 | 車を買う準備

どんな車が自分にとってベスト?


単純に車を買うと言っても、普通は非常に大きい買い物です。家の次に大きな買い物なんです! もちろん中古車であるならピンからキリまでありますが、最低限いいものを買おうとすると値段はある程度かかります。もちろん車の種類もそれに大きく関係します。

アメリカの道路環境と日本のでは違いがたくさんあります。アメリカではなんと高速道路はタダです!どこへ行くときも高速に乗ったりします!日本では友達の家までチャリで10分とかが、アメリカでは車で高速に乗って10分!とかが普通です^^; やはり高速道路はスピードも速いですし、十分な注意が必要になります!

アメリカは日本に比べるとガソリンが安いというイメージが強いかもしれません。実際2004年頃まではそうでしたが、近年ではガソリン値段は急上昇していますので、ガソリンを食わない車が人気を出しています!

実際にどんな車がお得か!次のページで実際的な例や車名をあげて検証してみましょう!
posted by げんき at 07:25 | 車を買う準備2

自分にあった車探し

このページでは実際に自分にはどんな車が必要なのか検証してみましょう!

今回は節約重視の勤労学生向けの統計で行きたいと思います!

1、ガソリンを食わない
2、壊れにくい
3、見た目が悪くない
4、保険が安い(車本体に保険をかける場合、このことは後のページで詳しくご説明致します)

と↑ズラっとこんなものでしょうか?最低限であればのお話ですが。

ではこのウエブサイト↓ を使って考えてみましょう。
http://www.fueleconomy.gov/feg/findacar.htm

このウエブサイトは昔の車から最新の車まで燃費の具合を車ごとにデーター化してあり、教えてくれる素晴らしく使い勝手のいいサイトです!(でも英語です!)

このサイトを見る限り私の見解ですと

・ホンダのシビック(HONDA Civic)
・トヨタのカローラー(TOYOTA corolla)
・日産のアルティマ(Nissan Altima)

thereeee.JPG

左から ホンダのシビック、日産のアルティマ、トヨタのカローラ

などなどがオススメかと思います。
どれも日本車でクオリティーが良いですし、見た目も悪くなくガソリンも食いません。やはり日本車がオススメという形になってきますね!

上のサイトをご自分でも車を検索なさって調べてみると他の結果も期待できるかもしれません!





posted by げんき at 07:47 | 車を買う準備3

ディーラーで買うのと個人から買う違い!


Acura.jpg
車を車ディーラーで買うのと個人から買うのとでは色々な違いがあります。ここではディーラーで買うのはどうなの?という疑問にお答えします。

・ディーラー
ディーラーで買うときにはセールスマンが車を買う手助けをしてくれます、その代わりにセールスマンは車の大体10%程をもらう契約になっているはずです(これは会社とセールスマンの契約です) ですが、これを考えると個人からの購入のほうが10%得すると考えられる場合もありますね。
またディーラーで車を買う際にオプションで”保障”を買うことができます。大体4年保障で20万円くらいです。車種や年代にもよりますが。これはもし途中で車を売ったり廃車にしてしまったとしても余った保障期間は帰ってきてくれるのでなかなか良いプランだと思います。

しかし車を買うとTAXや免許発行の手続き、支払いと色々面倒な仕事ができます。しかしディーラーで買うとその点の細かい仕事はディーラーのほうで全て行ってくれるのでお金さえ払えば家にそのままもって帰ってお終いです!

・個人から買う場合
アメリカではこれを Private Seller(プライベートセラー) と言います。個人から買う場合は大概ディーラー買うよりは安いです。しかしその代わりにTAXやライセンスの発行など自分で行う必要が出てきますが、お金があまりなければ、お金がセーブできる”個人から買う”がオススメかと思います^^


posted by げんき at 08:36 | 車を買う場所

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

